映画 - トイストーリー3

皆さん、こんにちは。

半端ない暑さのさいたま市在住のため更新サボり気味です。

先日小学2年生の息子と観てきました。トイストーリー3。

トイストーリーは自身も好きな映画で何年か前に出張でアメリカに行った時に

VHSビデオを衝動買いしてしまったほどです。当然英語音声のみなんですが、当時は

英語の勉強になるかと思い買ったものの多分一回も観ていません。。。

トイストーリー3は絶対観たいという感じではなかったのですが日曜ロードショーか

何かでトイストーリー2を観た息子が突然トイストーリー3も観たいと言い出したのが

きっかけです。

もしかしたらこれから観るという方もいらっしゃるかもしれないので詳しい内容は割愛しますが

半クライマックスのシーンで私の隣に座っていた方(カップルの男性のほう)がすすり泣き

していまして、私も久々に半分もらい泣きの涙を流しました。そのシーンは主人公の男の子が

自分のずっと大事にしてきたおもちゃを近所の子供にあげるシーンなんですが、17歳になった

男の子が小学生の頃に戻ったようにその近所の子供とおもちゃで遊びだす場面です。

まるで自分が子供の頃同じような体験をしてきたかのように昔を回顧させるような感じで感動的な

映画でした。実は今日8歳の誕生日だった息子も非常に気に入ったようで、祖父からの誕生日

プレゼントとして主人公ウッディのトーキングフィギュア(ひもを引っ張るといろんなセリフを

しゃべる人形です)をゲットしてました。

小学校低学年までの男の子を持つお父さんには是非息子さんと一緒に観て欲しい映画ですね。